このページではアドモールのシステム全般に関するよくある質問を記載しています。
ご購入者様とアフィリエイター様、発行者様と登録種別ごとにQ&Aを掲載しています。
よくある質問で解決できないご質問は、こちらからお問い合わせください。
Q 購入通知が届かない
Aアドモールから自動送信でお送りしておりますご登録メールやご購入確認、
完了メールが@yahoo.co.jpなどの一部のプロバイダーフリーメールアドレスでは
届かないというお問い合わせを頂いております。
フリーメールの場合は アドレスブックに登録するなどの対処をお願いします。
また、アドモールからのご連絡が、お使いのメールソフトやメールサービスに
よりましては、迷惑メールやごみ箱等へ自動的に振り分けられている場合もございます。
その際は、お手数ですがアドモールからのメールを「受け取る」「迷惑メールで
はない」という設定へ、ご変更下さい。
解決できないご質問は、こちらからお問い合わせください。
Q 発行者へ問い合わせする方法を教えてください。
A 商品の販売ページには、必ず「特定商取引法に基づく表記」がございますので、
記載されている連絡先へお問い合わせ下さい。
解決できないご質問は、こちらからお問い合わせください。
Q 商品の購入方法を教えてください。
A 商品をご購入になる際は、各発行者のセールスページの購入ボタン
(決済リンク)から開くアドモールの購入画面で、必要事項をご記入して、お申し込みして下さい。
尚、ご購入の際には、各種クレジットカードまたはお近くの金融機関(銀行振込)を選択できます。
Q 商品購入の際にアドモールへの登録は必要ですか?
A はい必要です。
尚、アドモールではメンバー登録して頂くと アフィリエイト インフォプレナーの
全ての機能がお使いいただけます。
Q 商品購入完了メールを再送していただくことは可能ですか?
A 履歴があれば対応いたします。
Q 振込の際に注文IDを入力できなかった場合はどうなりますか?
A
弊社ではお振り込みの際に、振込名義に注文IDとお名前をご入力して頂いています。
例) 9999999 ヤマダ タロウ
9999999は注文IDです。
入金確認は弊社の担当スタッフがこちらの注文IDと振込人名を照合しながら順次処理をしています。万が一 注文IDをご記載の無い場合には、かなりお時間がかかる場合がございます。
万が一、注文IDを入力できなかった場合には、お問い合わせフォームより下記の項目を弊社までお知らせください。
・振込日
・振込名義
・注文ID
・振込金額
弊社ではお振り込みの際に、振込名義に注文IDとお名前をご入力いただいて
おります。
例) 10000000 ヤマダ タロウ
入金確認は弊社スタッフがこちらの注文IDと振込人名を照合しながら順次処理を
行いますので、 注文IDをご記載頂けない場合には、かなりお時間がかかる場合が
ございます。
そこで、注文IDを入力できなかった場合には、お問い合わせフォームより下記の
項目を弊社までお知らせください。
・振込日
・振込名義
・注文ID
・振込金額
Q 銀行振込で商品を購入した場合、入金確認済み通知メールはいつ頃届きますか?
A 平日の場合は基本的に入金時刻が15時までの商品は当日中の対応を行っています。
しかし混み具合により 1~2営業日掛かる場合があります。
Q 振り込み手数料はどうなりますか?
A 振込手数料は全てお客様負担となります。
Q 購入した商品のキャンセルはできますか?
A 大変申し訳ございませんが、商品・サービスの性質上、ご購入後のキャンセルはできません。
ただし、商品・サービスの瑕疵がある場合や返金保障の場合は、商品の発行者へ直接ご連絡の上、 キャンセル・返金をお伝え下さい。
アドモールでは一切返金には関与いたしません。
Q クーリングオフは可能ですか?
A クーリングオフとは、「割賦販売・訪問販売などによって契約を締結した者が、契約書を受け取ってから一定期日間内ならば申し込みを撤回し、契約を解除しうる制度のことです。
アドモールで購入できる商品は【通信販売】にあたりますので、クーリングオフが適用となる割賦販売・訪問販売には該当しません。
A.ご登録は無料です。月額の管理費などは、かかりません。
Q アフィリエイトを開始するにはどうすればいいですか?
A まずはアドモールでアフィリエイター登録を行ってください。ご登録は無料で、月額の管理費や事務手数料をいただくこともございません。
Q ホームページを持っていなくてもアフィリエイター登録できますか?
A ホームページをお持ちでない場合でも、アフィリエイター登録は可能です。
メルマガやブログ、紙媒体などでもアフィリエイトが可能です。
Q アフィリエイトIDは複数持つ事ができますか?
A 同一名義で複数のアフィリエイトID(アカウント)を取得することは、規約違反となっております。
Q 海外に住んでいるのですが、アフィリエイター登録は可能ですか?
A 日本に口座をお持ちの方であれば問題なく登録可能です。
Q 発行者は無料で登録できるのですか?
A ご登録は無料です。月額の管理費等は いただくこともございません。
商品が購入された時に、アドモールの決済システム利用料とアフィリエイター報酬等が売上から差し引きされます。
売上が発生しなかった月には、発行者様が支払う費用は一切ございません。
Q 販売者として登録するのに必要なものはありますか?
A 本人確認書類を 会員ページよりアップロードして頂く事で商品登録が可能です。
尚 本人様名義と同一の銀行口座が必要となります。
※本人確認書類とは、免許証 住民票 保険証 パスポートなど ご本人様の住所、氏名が確認できる書類となります。
Q 特定商法表記は必要ですか?
A 法律上 必要となります。
特定商法の表記に関しては 身分証と同一の必要はありませんが 必ず郵送物の
受け取りできる自身で所有、あるいは、契約されている住所を記入してください。
Q 「特定商取引法の表記」の連絡先に電話番号は必須?
A 特定商取引法において、事業者の氏名(名称)、住所、電話番号の表示は必須となっています。
「電話番号については確実に連絡が取れる番号を記載することが必要です」と定められています。
Q 購入者に返金請求されました どうすればいいですか?
A 購入者様と直接対応して双方で解決してください。アドモールでは返金に関する問い合わせの回答は一切致しかねます。
Q 売り上げの支払日はいつですか?
A 31日締めの翌々月1日 以降に引き出し可能ポイントより振り込み申請が可能です。
申請より1~3営業日で振り込みされます。
例 2月1日の引出可能額45000pt の場合 引出可能額45000円(1pt=1円)
2月1日に申請した場合 2月2日~2月5日に振り込みされます。