ガイドライン

アドモールをご利用いただくには、以下のガイドラインをよくお読みいただき、同意していただけることが必要です。


アドモールへの参加条件

アドモールは18歳以上で、日本語を理解し読み書きができ、アドモールのガイドラインを遵守することを約束していただける方であれば、誰でも参加できます。

※18歳未満の方は、親権者の同意書が必要となります。


アドモールとは?

アドモールは、電子書籍などの情報コンテンツの販売するスペースを提供するサービスです。アドモールを利用することにより、

アドモールのアフィリエイターや自社の活動によって多くのユーザーに対して情報コンテンツの販売が行われていることをお知らせし、

発行者から情報コンテンツを提供されるきっかけ作りをします。しかし実際に情報コンテンツを、どのように販売するのか、

もしくはアフィリエイトを行うのか、また実際に購入するのか、といった各ユーザーの行為は、すべてご利用になる方の判断と責任において行われます。

当社では一切の損害も賠償も責任を負う事は一切致しません。

 

アドモールでは、利用者から提供される情報コンテンツや情報を選別したり、調査したり、管理したりする義務、および責任は一切ありません。

しかしアドモールの可能な範囲で、それらの行為を自主的に行う場合があります。アドモールにおいては、利用者 (発行者、アフィリエイター、購入者)

の行為を各自の自主性と自律性に委ねている点では一般社会における通常の取引と何ら変わりません。

ただし、コンピューターネットワークを利用したシステムで運用しているため、コンピューターやご利用になっている回線の不具合等の影響により、

様々な不具合が発生する可能性がある事は了承ください。

アドモールを利用するにあたり、発行者は、その情報コンテンツを出品する権利があるのか、違法な内容を含んでいないかどうか、

あるいは何らかの許可などを受ける必要があるものなのかなどについて、自分の責任で判断しなければなりません。

また、発行者は、できるだけ詳しい商品情報やサービスの内容、取引条件 及び 特定商法の表示などを記載することも必要です。

購入者は、購入しようとしている情報コンテンツについて、商品説明や写真等を十分に確認してから、納得した上で購入して下さい。

もし納得できない場合は、発行者宛てに質問してください。アドモールでは商品の質問などは一切お受け致しません。

アドモールでは、一度でも成立した売買契約の取り消し、解除、解約や返品、返金、保証等、取引の遂行には一切関与いたしません。

利用者は、販売告知の場所および方法、、契約の成立、商品の送付、代金の支払い、回収に関してすべての責任を負うものとします。

トラブルが起こった場合もアドモール が解決にあたることはありません。取引をする場合は、十分に注意を払い、慎重に行うようにしてください。

全ての取引はいかなる場合も自己責任の元で行う事を 利用の際には 承諾したものとします。

但し、当事者間で問題解決が速やかに行われない場合や重大な権利利益が損なわれるおそれがある場合には、

弊社の判断により返金やキャンセル処理を行う事もあります。尚、悪質な利用者に関して、利用停止や売上金の凍結など、

必要に応じてこれらの処置を行い賠償請求をする場合があります。アドモールが健全で役に立つ情報コンテンツが集まる場所として

取り組んでいきますので協力をお願いします。もし、各利用規約やこのガイドラインに違反する行為を発見した場合は、

こちらのフォームよりご連絡をお願いします。内容を元に 弊社で調査し悪質な行為と判明した場合には、厳しく処分します。



システム利用料

システム利用料は、発行者に課せられます。

発行者が販売を行う情報コンテンツが購入者に販売された時に発生します。

いかなる場合も発生した利用料の返金は致しかねます。

情報コンテンツとは、ダウンロード販売、オンライン通販、有料会員サービスなど

 

決済システム利用料は、1注文につき下記の通りとなります。

 

・クレジットカード決済

 税込み販売額の10% (税込)

・銀行振込決済

 税込み販売額の10% (税込)

※注文ごとに小数点以下は繰り上げにて計算致します。

 

お支払いの方法

決済システム利用料は、発行者にお支払いする報酬から差し引きします。

万が一返金や凍結によって利用料が上回った場合は、利用料金が上回った日を起算して翌月以内にアドシステムに支払うものとします。

 

料金の変更

今後、アドモールが必要と判断した場合に、アドモールのご利用料金を変更する場合があります。

その場合には事前に登録メールアドレス、管理画面上でお知らせいたします。

 

商品購入に関するルール

アドモールは、利用者の誠意を前提に、コンテンツ売買の場をご提供していますが

アドモールに出品された情報コンテンツの売買契約が成立した場合には、発行者・購入者双方とも、

成立した売買契約に従って取引を完了する義務があります。

 

購入者の意思は申込が完了した時点で その意思は発行者に到達し、その後は、一方的な購入の撤回は制限されます。

また、購入後は契約締結に向かう当事者として、信義誠実の原則に従って行動する義務があります。

制約、代金の支払い、商品の送付、受領、保証などの協議は利用者間のみで誠意をもって行ってください。

販売ページ 特定商法に関する表示などを よく確認の上、よく読んで納得した上で購入してください。

相手方に対し一方的な制約や履行を迫るような行為は、アドモールガイドラインの趣旨に反します。

 

発行者が情報コンテンツを出品登録することは、出品登録に関する条件を満たしたものであることを自ら表明した事になります。

また、情報コンテンツを購入することは、自らの購入意思であり、購入することができる資格を持っていることを自ら表明したものとみなされます。


商品代金の振込について

振込取引の場合はアドモール所定の銀行口座に行ってください。

※購入者専用ページに振込先銀行が記載してあります。

 

アドモールでの注文情報がないと受け付けられませんので、必ず注文後に内容をお確かめの上、振込を行ってください。

振込手数料は各購入者様の負担となります。振込の有効期限は1週間となっています。有効期限を過ぎるとキャンセル扱いとなります。

 

振込の確認は1日1回の確認をしています。※土日祝日は振込を確認できません。

注文商品を手動確認していますので 順次処理されることをご理解ください。

また、休日の翌日は混みあう場合があるので若干の遅れがある場合がある事を理解してください。

万が一振り込みしたにも関わらず48時間経過しても入金通知が届かない場合は こちらのフォームよりご連絡をお願いします。

 

また、振込者名義及び振込IDは、必ずアドモールに購入者として登録している名前(ID)で振り込みしてください。

名義が異なると、振込確認が遅れたり処理ができない場合が御座います。

 

お振り込みの時には、必ず料金をよく確かめてから手続きを進めてください。

送料が必要な場合は、送料を含めた合計金額を間違いなくお振り込みください。※振込金額が違う場合は 振込確認が遅れる原因になります。

 

複数の注文を行った場合でも、必ずご注文ごとのID、お名前にてお振り込みをお願いします。

 

振り込まれた金額が注文金額に比べて多い場合、過入金になりますので口座をお伺いして 返金手数料1050円を差し引いで返金します。

※尚、過入金額が1050円以下の場合は返金できません。その場合は特にアドモールからの連絡はさせて頂かない場合もあります。

 

出品と販売に関するルール

アドモールに情報コンテンツを出品することは、多くの利用者に対して出品した情報コンテンツの案内、広告を行うことになりますので、

正確で十分な情報を提供することを心がけてください。発行者として情報コンテンツを出品、登録していただけるのは、以下の事項に

同意していただける方のみとさせていただきます。

 

・情報コンテンツを正しいカテゴリに出品して、正確に説明します。

・アドモールで販売する商品とは関係のないコメントを商品情報に記載したり、写真を掲載したり、広告掲載基準以上のリンクを行わない。

・アドモール以外の決済リンク、および注文フォームは掲載しない。

・アドモールに登録した商品を弊社決済システムを介さず個別に売買することはしない。

・特定商取引法に関する表記は正確に記載すること。

・利用規約・ガイドラインを理解し、その内容に従う事。・購入者の問い合わせに対して、万全な体制を整える事。

・アドモールの審査基準に合わせ、改善箇所がある場合などはアドモールの指示に従う事。

・万一、不正や違反によって アドモールが必要と判断した場合は売り上げ (支払い) の凍結を認める事。

 

また、販売してはいけないものは、次の通りです。

 

・ビジネスモデルや商品内容が不明確なもの

・法律で販売を禁止されているもの・法律に抵触する恐れのあるコンテンツを含むもの
 (ねずみ講やマルチ商法、無限連鎖講、ネットワークビジネス等の事業を行う行為、またそれを宣伝・販売する行為を含む)

・著作権、肖像権、信用など、他人の権利を侵害するもの

・法律で販売する権利のない、あるいは販売するために必要な許認可を受けていないもの

・根拠なしにサイトで商品内容を誇大に表現しているもの絶対儲かる、必ず稼げる、100%できる、誰でもうまくいく、初心者という言葉の未定義、など
 特定商取引法に関する表記が分かり易くリンクされている事

・特定商取引法に関する表記に不備があるもの、電話番号の記載がないもの・商品価値 (販売価格や情報、サービス) の差が著しいと思われるもの

・低俗、わいせつなコンテンツを含むもの

・商品案内のページ内にアドモール以外の決済リンク、または独自フォームなどが掲載されているものや 他サイトへのリンクが貼られているもの。

・その他、アドモール独自の判断で不適当とみなしたもの全て。

 

アドモール側にて、上記のものに該当すると判断した場合、即座に商品決済利用の非承認、

または発行者の非承認、場合によっては 売り上げの凍結や利用停止をすることを認めたものとします。

 

ご本人の確認

アドモールに発行者・アフィリエイターとして登録する場合には、 販売者の身分証にて本人確認をしています。

尚、身分証の登録が無い場合、アカウント停止やIDの削除、売上金・報酬額の凍結を行う場合があります。

 

その他の重要な規則

利用者はアドモールのサービスを妨害できません。

アドモールのサービス、またはアドモールに関連する事業を妨害しないことに同意していただく必要があります。

また、システムに対して著しく高い負荷を与えないことに同意していただく必要があります。

パスワードおよびIDの機密保持に関しては、利用者が責任を負うものとし、パスワードおよびIDを使用して行われたすべての行為に、

利用者は責任を負います。

このアドモールガイドラインの他にも、利用にあたって守って頂くルールが適切な箇所に記載されていますので遵守してください。

またアドモールの利用者は、関連する法律、政令、省令、条例、規則および命令などを遵守しなければなりません。

 

ライセンス権の承諾

全ての利用者がアドモールに参加するには、登録・掲載した利用者情報や情報コンテンツなどの商品、

サービス情報(それから発生する情報ならびに派生するものを含む) を全世界で使用、公開、表示、再生、修正、翻訳、配布する

サブライセンス権付き非独占的ライセンスを、利用者はアドモールに対して、無償で、永続的に許諾したものとします。

それらの情報にはテキスト、写真、動画をはじめ、出品やアフィリエイト活動、購入に関係して表示される全情報を含みます。

アドモールは許諾を受けた権利の行使にあたっては、利用者の他の権利に十分に配慮するものとします。

 

権利譲渡および商用目的使用の禁止

利用者は、このガイドラインに従って取得した権利義務、およびアドモールIDを第三者に譲渡、貸与などしてはならないものとします。

また利用者は、アドモールのガイドラインで定めている使用範囲や方法を超えて、アドモールを許可なく商用目的で使用してはならないものとします。

 

他の利用者の情報

利用者はアドモールへの参加目的以外には、アドモールに参加している他の利用者の個人情報を使用しないことを承諾するものとします。

また、アドモールを利用して他の利用者の個人情報を収集することは禁止しております。

尚、ここでいう個人情報とは氏名やメールアドレス以外にも、データ、文章、写真、図面、絵、音、音楽など、アドモールに関連して利用者が掲載、

送信したすべてのものを指します。

 

取引に際して留意していただきたい事項とアドモールの免責

アドモールは、発行者とアフィリエイター、購入者の取引には一切関与しません。

また、アドモールに出品された情報コンテンツの品質や安全性、または適法性について、アドモールでは一切保証いたしません。

商品説明の内容の信頼性、または精度、発行者が提示する情報コンテンツを実際に販売することができるかどうか、または購入者が、

商品購入するための支払い能力があるか否かに関して、一切保証いたしません。

 

ネットワークを介した見知らぬ人との取引は、リスクが伴います。アドモールは、そのようなリスクに対して一切責任を負いかねます。

 

アドモールでは取引を円滑に行う手段として、利用者全体の決済システム、およびアフィリエイトシステムならびにその他システムを

用意していますが、取引は常に慎重に行うようにしてください。

 

ユーザーの立場から見た場合、発行者とは取引以外にも連絡を取ることをお勧めします。

これにより、発行者を評価することができます。

ただし、知らない相手を不当に非難することがないように、思いやりを持って慎重に連絡を取るようにしてください。

 

アドモールは、システムまたはクッキー等の複合的な影響でアフィリエイト報酬が正常に反映されない場合、

その報酬、または成果を保証いたしません。

 

上記の通り、アドモールは取引に一切関与しません。

従って利用者は、アドモールおよびその代理人、従業員および提携先等を、アフィリエイトされた、

もしくは実際に売られた情報コンテンツに関する如何なるクレーム、請求、損害賠償からも免責することに同意するものとします。

 

利用者情報とプライバシーの考え方

アドモールは、利用者がアドモールに掲載、発信する情報を管理できません。

従って、利用規約やガイドラインで禁止されてはいても、他人を中傷したり、攻撃できるものや、

誤った内容のものが掲載される可能性はありません。

また、アドモールを利用するに際しては、他人に対してどのような個人情報を開示するかということについて、いつも慎重に考える必要があります。

アドモールは、利用者情報 (メールアドレスやIDなど) の利用に関しては「個人情報保護方針」に従って管理いたします。

個人情報保護方針はアドモールの判断によって、事前の告知なしに変更されることがあります。変更された場合に備え、同文書を頻繁にご覧ください。

 

アドモールの削除権

アドモールは情報コンテンツの販売開始前に内容を調べることはありませんが、情報コンテンツの出品拒絶、編集、移動、削除を

独自に判断する権利を保有します。

また、アドモールは各利用規約 (ガイドラインを含みます) に定める事項および利用規約の趣旨に違反すると判断した場合、

あるいは他の利用者の権利を侵害もしくは侵害しようとしたと判断した場合には、利用者に通知することなく、ただちに該当する利用者IDもしくは

情報コンテンツの出品を削除する権利があります。

また、アドモールは一定期間にわたって利用されていない利用者のIDを削除する権利を保有するものとします。

 

保証の免責

利用者は、以下の事項に同意します。

 

1.

2.

 

3.

利用者は、自己の責任においてアドモールを利用します。

アドモールはアドモールが正常に作動することを保証していません。
またアドモールは、特定の目的への適合性、第三者の権利を侵害しないことなど、すべての保証をいたしません。
アドモールは、以下の事項に関しては保証を行いません。

・アドモールが利用者の要求に適合すること。

・アドモールの内容およびシステム、プログラムなどが安全であること、またはエラーや不具合などが生じないこと。

・アドモールの利用から得られる結果が正確であること。

・アドモールを通じて利用者が購入、または入手する情報コンテンツ、製品、サービス、その他のデータが

 利用者の期待と一致すること。

・アドモール上のエラーや不具合などがすべて修正されること。

・アドモールの利用に関して、アドモールが提供する情報やアドバイスが的確であること。

 

ただし、アドモールは、システムのメンテナンスなど、アドモールが必要と判断した場合には、

利用者に事前に何ら通告をすることなく休止する場合があります。

 

アドモールを利用して行われるデータのダウンロード、または入手は利用者自身の判断と責任で行われます。

データのダウンロードや入手から生じるコンピュータシステムの損害、またはデータの損失に関しては利用者のみが

責任を負います。

アドモールを通じて、またはアドモールから利用者が入手するアドモールのアドバイスまたは情報の提供は、

利用者に対する保証を行うものではありません。

 

責任の制限

アドモールの性質、インターネットおよびコンピュータに関する技術上の制約、通信回線などの技術上の制約などに照らして、

アドモールは、アドモールにおいて損害が発生する可能性を指摘されていたとしても、

 

1.

2.

 

3.

4.

5.

アドモールの利用または利用不能

アドモールを通じて、またはアドモールから購入あるいは入手される情報コンテンツ、データ、

受信されるメッセージ、実行される取引の結果として生じる代用品および代用サービス獲得のコスト

利用者の送信またはデータへの不正アクセスあるいは改変

アドモールに関する第三者のコメントまたは行為

その他、アドモールに関するあらゆる事柄

 

から生じるいかなる損害に対してもいっさいの賠償責任を負わないことを、利用者は理解し承諾するものとします。

このガイドラインに定めるアドモールの免責については、損害発生の直接的原因となる事由に関して、

アドモールの重過失、または故意に起因する場合には適用しないものとします。

 

各利用規約との関係

アドモールが定める各利用規約についても、アドモールの利用に関連する部分については適用されます。

ただし、このガイドラインとアドモールの各利用規約が矛盾する場合には、このガイドラインが優先して適用されます。

契約関係の不存在

アドモールとアドモール利用者の間には、提携、共同事業、フランチャイズ、代理店、業務委託といった契約関係は一切発生しません。

 

告知

利用者への告知は、電子メール、または各利用者 (発行者・アフィリエイター・購入者) 専用ページを通じて行われます。

また、一般にアドモールに関する告知、各利用規約の変更などは、アドモールの中でその旨のリンクを表示することにより行われます。

 

ガイドラインの変更権

アドモールが必要だと判断した場合には、いつでもこのガイドラインを変更することができるものとします。

ただし、ガイドラインの重要な要素を変更する場合には事前に利用者に通知するものとします。

 

準拠法および裁判管轄

各利用規約またはガイドライン、および利用者とアドモールとの関係には、日本法が適用されます。

また、各利用規約またはガイドライン、およびアドモールに関するアドモールと利用者との間の紛争については、

青森地方裁判所を第一審管轄裁判所とします。

 

権利放棄

アドモールが各利用規約またはガイドラインに示される権利を行使または実施しない場合にも、当該権利を放棄するものではありません。

また、各利用規約、またはガイドラインの一部が無効とされた場合も、各利用規約の他の規定は有効です。

 

2012年2月20日 制定

▲ページトップへ